スキルアップしてきたね~!|沖縄本島ダイビング、北谷、ダイビング、ファンダイビング、初心者、少人数

過去ブログ

スキルアップしてきたね~!

【日付】2007年12月27日
【天気】曇り時おり晴れ
【水温】23℃
【場所】砂辺/遺跡・カリフォルニア
【透明度】10~20m
【スタッフ】ふじやん
今日はYさん5日目の最終日!ゆったりとお店近くの砂辺で潜りましょう!

まずは、遺跡ポイントへ潜り、垂直に切り落とされた棚へドロップしてきました。

浅瀬に生えている一面のハードコーラルも見応えタッ~プリ!
2本目は中性浮力を意識しながら浅瀬のソフトコーラルをブ~ラブラ!
無駄な力が入っていないいい感じの姿勢が出来ていましたね。

じっくり水中観察をしていると、大きなウミウサギガイがあちこちに・・・
黒い膜をめくると真っ白な貝が出てきてとってもキレイです!

Yさんもチョンチョンと触っていました。

ゴカイの仲間とは思えないキレイなイバラカンザシもたくさん生えていました!

キャラメル色したウミウシも隠れていましたね。

いつも別のホヤはいっぱい見るけど、このオレンジ色のものは、
なかなかいないんですよね~
一つ一つをよく見ると、ウルトラマンの顔をしていて愛嬌がありますよ!
と、お魚以外にもたくさん見れましたね。
今年はよく来て頂いてありがとうございました。
また来年も、楽しみにしてますね!!